2022.8.20 8月フォーラム 「ウクライナの過去・現在・未来 −ウクライナ大使とともに−」

講師:Dr. セルギー・コルンスキー特命全権大使

【KIP8月フォーラムを開催しました!】

8月20日に在日ウクライナ大使館のDr.セルギー・コルスンスキー特命全権大使をゲストとしてお迎えし、KIP8月フォーラムが開催されました。
KIPの高校生、大学生、若手社会人会員の他に、外部からの大学生・若手社会人、そして数名のウクライナからの学生を交えての実施となりました。
6世紀ヨーロッパの歴史から始まり、現在ウクライナ戦争やウクライナ国内の状況、そして日本とウクライナの繋がりなどに関してウクライナ大使からの直接のお話をお聞きする大変貴重な機会となりました。
また、参加者からはウクライナにおける教育や戦争に対して国際機関ができること、さらに国内と国外両方に避難しているウクライナ国民に対するメンタル面のサポートなど、様々な視点から活発な質問が出ました。

次回はウクライナの学生たちとの話し合いの機会を設けることを計画しています。詳細は後日改めて掲載致します。

今回のフォーラムの詳しい内容は近日中に掲載する8月フォーラム記事をご参照ください!

戻る